うちのお局さん「キャンディ」が陣痛は始まった時からずっとクリリンのそばを離れません。
仲悪いくせに、おせっかいおばさんのキャンディです。
同じ母猫として、苦しみがわかるからでしょうか?
心配そうにずっとそばでウロウロするので、、、
@めっちゃ迷惑アンド邪魔
・・・・でした。
さてさて、キャンディは
「ブルー」と血統書に記されていますが
彼女は「ブルークリーム」です。
なんなら、尻尾は縞々なので
「ブルークリームタビー」説もありか??
何が言いたいかというと、
ブルーであれば、オスの可能性も高いですが
ブルークリームであれば、ほぼメスだということです。
確率は以下の通り
◆キャリコ ♂7/8584 (約1/1226)
◆バンキャリコ ♂4/482 (1/120)
◆バンキャリコ(ダイリュート) ♂2/228 (1/114)
◆トーティ ♂65/36155 (1/556)
◆トービィ ♂4/192 (1/48)
◆ブルークリーム ♂147/32954 (1/22)
◆シェル トーティシェル ♂4/440 (1/110)
◆シェーデット トーティ ♂15/2315 (1/154)
そして、クリームちゃんもほぼオスなのですが
メスの可能性も少しばかりあります。
4分の1以下ではありますが、十分メスはありえます。
今回の子猫のカラーと性別を発表します!(完全に正しいわけではない)
・クリーム オス 71g生まれ
・他 ブルークリーム?ダイリュートキャリコ(柄がハッキリ別れていればキャリコ)??
体重はほぼ同じで 69gー70gで生まれてきました。ほぼメスです。
性格)やはり、クリームくん やや、やんちゃっぽい
よく、クリームの女の子でおとなしい子、を希望。という話が来ますが
確率を見てくだされば、ほぼ、ありえない と思ってください。
「おとなしい」って??少し曖昧な表現ですので、詳しくいうと
ペルシャ系は、声が小さい子が多いです、その意味ではおとなしい。
行動は、運動神経は鈍くても、陽気で遊ぶの大好き。これがペルシャのクリームの典型。
人懐っこくて、甘えたで楽しい子。
色が黒い方が強い!とよく記してきました。
生物学的に強いのは間違いありません。
しかも、女子であれば賢いです。
カラーで悩まれている方、
キャリコ、ダイリュートキャリコ、ブルークリーム、、トーティ
おすすめです!!
(それでも私はポイントが大好きですけど)
宮澤玲子ブリーダー
ごあいさつ
湘南の静かな住宅街にあるキャッテリーです。
純血種だからこそ、獣医にできるだけかからずにすむように、健康な子猫のブリーディングを目指しています。
近親交配は一切いたしません。
60m2の広い専用室内・専用テラスで親猫は自由に過ごせすようのんびり暮らしています。
当然のことながら、全親猫はPKD検査クリア。母猫は2頭のみ、雄2匹です。
手間をかけて育てていますので、どんなに売れてもこれ以上は増やすことはしません。
成長記録動画は毎日、撮って、細かく健康チェックしています。
頭数が少ないので、アフタフォローは万全にと心掛け、初めてエキゾをお迎えいただくご家族には
成長過程において適切なアドバイスをさせていただいております。
お迎えしていただいたご家族様に愛されるよう、穏やかな子猫に育つよう精一杯お世話していますので
ぜひ、タイミングに恵まれましたら、お気軽にお越しください。
まだ、お迎えする気もちが薄い方も大歓迎です!!
TICA登録キャッテリーです。
ごく少ない出産ですので、良い機会を見逃さず、ピンときたら早めにお問い合わせをお願い申し上げます。
予約金3万円にて、他のお客様からのお問い合わせを終了いたします。
お問合せ順ではございませんので、ご了承ください。
特に父猫が「タヌ」の場合は
お申し込みが殺到します。早めにご予約くださいますようお願い申し上げます。
もっと見る