その起源は1961年にスコットランドで生まれた突然変異の猫で、その猫が成長して同じように耳の折れた猫を産んだためこの形質が遺伝することがわかりました。
1970年にはアメリカに移入され、1978年に公認を受け現在に至っています。
丸い顔に大きな目、肉付きの良い体型、そして前に折れ曲がった耳をもち、愛嬌のある姿をしています。
スコットランドを母国とするため、寒さにも強く日本でも心配することなく飼うことができます。
折れ耳の遺伝は150年以上まえから、飼い猫の中にあったとの事です。
参考文献
cat catalogue
2024年6月25日生まれ
毛色 ブラウンティックドタビー
PR 人懐っこい性格の男の子!年末年始の見学OK
掲載日 2024/12/31
価格 100,000 円 (税込)
-
2024.12.31
ブリティシュショートヘアについてイギリス本土に古くから棲みついている土着のイエネコを血統管理して、一つの品種にまで高めたもので、元はおよそ2000年前にローマ人がイギリスに持ち込んだ猫の祖先とされています。 1901年には、イギリスのショートヘア協会にてそのスタンダードが規定され、今日まで改良保存が続けられてきました。 公認されているカラーはブラック、ホワイト、クリーム、タビー、バイカラーなどがありますが、ブリテ...
-
2024.12.30
アメリカンショートヘアについてアメリカンショートヘア通称アメショーはイギリスの聖教徒が、アメリカに渡る際にメイフラワー号に一緒に乗ってアメリカ大陸に入ったと言われております。 品種としての確立は1940年代、アメリカンショートヘアと名がついたのは1966年とされています。 ボディTYPEはセミコビーで、コビーTYPEよりも胴や四肢、尻尾が少し長くて足先は小さめとなります。 カラーは多くありますが、代表的なの...
-
2025.01.01
🎍謹賀新年🎍明けましておめでとうございます。 本年も、皆様に可愛い猫ちゃんをお迎え頂けますよ...
当方は一般家庭でありますが、心身ともに元気で健康的な子猫の成長を願い、アメリカンショートヘア専用のお部屋として2部屋、ブリティッシュショートヘアーのお部屋として1部屋用意し、部屋の中を自由に走り回りケージにも行き来できる環境下において、母猫や兄弟たちと生き生きとした共同生活をしております。(よく寝て😽、よく食べて😻、よく遊び😸が健康の秘決です。)
そのお部屋では、衛生面と快適空間を維持管理するのためにエアコン(イオン発生)・空気清浄機(プラズマクラスター)・空気除菌脱臭機(純粋オゾンと殺菌灯)オゾン発生機(タムラテコ製)・除湿器、加湿器を適宜使用しております。
また必要に応じ、除菌消臭の補助的な役割とし次亜塩素(電解微酸性次亜塩素酸水800ppmを適度に希釈(薬品不使用)を使用しております。
😸😸😸😸😸😸😸😸😸😸😸😸😸😸
当方では、お客様がお迎えされるまでに、動物病院にてマイクロチップの挿入およびワクチン接種を行います。
その際、お客様には少しでも安心してお迎えいただけますよう、簡易ではありますが獣医師による健康診断をサービスとして行なっております。
(健康診断時の状態であり、将来を保証するものではございません。)
なお、当方の保証は別の定めによりお引渡し後2週間となります。以降の保証に関しては対応いたしかねます。必要に応じて、みんぶり様の生体保証などをご検討ください。
お迎え後は、環境の変化が大きく影響し体調を崩したり(風邪の症状やお腹を下したりなど)、仲間を探して鳴いたり、あまり食事をしなかったり、その他いろいろなことが想定されますが、少しずつ順応してくれますので、気長にお付き合いくださいますようお願い申し上げます。
😽😽😽😽😽😽😽😽😽😽😽😽😽😽
猫さんの見学場所ですが、川西市でも猪名川町でも対応可能ですが、沢山の猫さん達とご対面されたい場合は猪名川町の猫舎にてお願いします。
川西市でのご見学は頭数限定となりますので、ご理解ください。ご不明な点はご遠慮なくお問い合わせください。🐱
⚠️ブリティッシュ、スコティッシュは一般の方を対象としてお譲りしておりますので、業者様ならびにブリーダーの方へのお譲りはしておりません。また、血統書は繁殖不可と記載した原本をお渡しします。⚠️